通貨のコミュニティ

Pocket

通貨のコミュニティ

通貨はマスコラボレーションのツールです。それは、コミュニティがよりよく協力し合い、メンバーの専門性を高めることを可能にします。また、チームがお互いにまたビジョン(プロダクトや経験の構築)の実現のためにリソースに貢献することを選択した人々と共に協同することも可能にします。そうすることにより、皆が共有しあい向上することが出来るのです。

すべての通貨の価値は、発行者そしてその所有者のコミュニティによって道具として使われる方法から派生します。暗号通貨およびトークンは通常、発行チーム、長期そして短期の保有者、製品のユーザーや他の人々と関わり合いたい人々が含まれ得るような所有者のエコシステムによって保有されます。これらのグループの異なるメンバーによって行われた選択は、通貨の成長、振る舞い、評判や価値を究極的に決定づけるものです。

私たちは、Bancorの長期的な成功のために、コミュニティ全体に利益をもたらす選択を行う多様性のあるコミュニティを持つことが重要であると信じています。私たちは、トークン割り当てイベントのための最小限の時間の仕組みを使って、長期的な貢献者の強力な基盤を構築することを望んでいます。これらは、(作られた)市場の需要のほんの一部を提供するような限られた空間の資金調達機関での中で「最初になる」機会を単純に追い求めるものではなく、次のヒットに飛び乗る前に「とんぼ返り」することからの利益を意図するものでもありません。私たちは30セントでEtherを購入しいまだにそのほとんどを保有している人々を探してみました。私たちはシステムの成功を自分のもととして見ている人々を求め、種を撒きそれを共有するこのに誇りを持っています。

私たちはコミュニティ全体と大きな保有者の1つの集団でスタートするプロジェクト全体の利益のためになると信じています。トークン作成イベントに参加したいと思っている人は誰でも、ガス戦略をマスターしたり、休暇を取ったり、希少性のストレスあるいは操作の無駄を経験することなく、そうすることが出来るとも信じています。

BNTのようなスマートトークンは、供給が制限されている場合には鋭い(そして利益をもたらす)価格のスパイクを生み出すことが出来る古典的な取引所モデルとは異なり、直接的に購入することが出来ます。これは価格の上昇を円滑にしつつ、より大きな準備金残高を累積していきます(スマートトークンを購入する方法は、いつでも準備トークンをコントラクトに送ればよいためです)。伝統的な売り/買いの「フリップ」は資金調達後の新規参入者がバイインすることを可能にする重要な役割を担っていると主張することも出来ますが、スマートトークンはそれらのコントラクトや優雅な搭乗にて同じ目標を達成します。これは購入したい人にそうさせることにより、1時間の最小限の時間が達成すると私たちが信じていることです。何より、スマートトークンは、従来のbid/askによる取引所で取引されている固定供給通貨にも慣れているため、インフレまたは希釈化に苦しむのではなく、増加的に購入され発行されたときに栄えます。

最初の1時間(1M Etherのセキュリティキャップを除いて)に上限がないと、BNTがトークンの割り当てイベント後に最初の価格を下回るのではないかという多くの懸念がありました。我々の保有者が購入したBNTを当初価格で迅速に清算することは出来ないだろうと考えていますが、私たちは、隠しキャップを超過した最短時間で集められた収益を次のように配分することを決定しました:

BNTの流動性をさらに向上させるために、20%がBNT Ether Reserve(準備金)に配分され、安定性を高めつつすべての人々の変換コスト(価格のずれ)を削減します。

BNTを0.01ETH(当初価格)で買い戻すスマートコントラクトでは、計算された価格に応じて、80%が2年間ロックされます。購入されたBNTは財団の長期予算に追加され、2年後には、トークン作成規約の中にある「収益の使用」チャートに従って残りのETHに比例配分されます。

私たちはこのモデルが、ヒアリングし耳を傾けてきたコミュニティのあるメンバーからのこれらの懸念を解決する価格の平定を作り出すことが出来ると信じています: 大規模な配布イベントでは、完全に飽和した需要とエバーグリーンな供給のために、資金調達後の価格低下がその当初価格以下になる可能性があります。私たちは、もっとうまい方法であるこの新しいモデルが好きなので、課題改善に対してのコミュニティにここで改めて感謝を述べたいと思います。

[本投稿は、Galia Benartziさんのブログを翻訳したものです。]


Originally published at blog.bancor.network on June 8, 2017.

Leave your comment.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。